jjyukihitoの秘密の花園

ゆのじぇじゅん創作小説オンリーサイト

Entries

スポンサーサイト


『LOVE PHANTOM ラブ・ファントム(外科医ユノ×外科医ジェジュン)⑩氷の花』

704_1494467_965420.jpg

あんにょん
『LOVE PHANTOM ラブ・ファントム(外科医ユノ×外科医ジェジュン)』の続きです

『LOVE PHANTOM ラブ・ファントム(外科医ユノ×外科医ジェジュン)



『LOVE PHANTOM ラブ・ファントム(外科医ユノ×外科医ジェジュン)
⑩氷の花』

☆ゆのじぇじゅん創作小説☆


<ユノ先生視点>

今日から研究室にジェジュン先生が加わる。
昨日初めて逢ったジェジュン先生に俺の心はすでに囚われ、ジェジュン先生と彼の叔父であるソンジェさんのふたりの様子から彼の中でソンジェさんの存在がかなり大きいと感じ、ソンジェさんの存在が気になりつつ、だがジェジュン先生と一緒に仕事できるのは嬉しくて、落ち着かない気持ちで研究室へやって来た。

ロッカールームで白衣を羽織り、研究室の方へ向かう。
研究室は、研究する課題ごとにいくつかのグループに分かれており、同じ研究室に居ても、朝や帰りにしか会わないメンバーも居る。
昨日ドクターの屋敷で開かれたホームパーティーで俺にジェジュン先生が紹介されたと言う事は、俺がいま居る研究チームへジェジュン先生が加わると言う事だ。
廊下で何人かの研究員たちとすれ違い、この研究室では一番年下である自分から先に声をかける。
「おはようございます」「おはよう」
研究室の研究員たちは真っ白な白衣をぴしりと羽織って颯爽と歩いている。
数人の先輩研究員たちとすれ違った後、同じ研究チームの先輩研究員と遭遇した。
「おはようございます」
「おはよう、ユノ」と先輩研究員が爽やかに返事を返す。
「今日から新しい研究員が来るらしいね。ドクターがたいそう推している人物だって、朝からその話題で持ち切りだよ」
仕事にはクールなドクターのお墨付きとあれば、皆期待値が高いだろう。
「昨日ドクターのホームパーティーにうかがって、彼に逢いましたよ」
「そうか、昨日のホームパーティーは都合が合わず、伺えなかったんだよね、残念だったな」
と眉尻をさげて、本当に残念そうな先輩研究員。
「今日から、会えますから」
と元気づけるように笑いかける。
「そうだね、会うのが楽しみだよ」

そんな会話を廊下で交わし、研究室の大会議室へ向かう。
月曜の朝は週一度、大会議室で研究室の研究員たちが全員顔を合わせる。

そして今朝、大会議室でドクターからジェジュン先生の紹介があった。

白衣を着た先輩研究員たちが勢揃いする大会議室に、ドクターの後ろについて入って来たジェジュン先生。
白衣を着た彼を見たのは、この時が初めてだった。
目の前に現れた白衣のジェジュン先生は、あまりに美しく…
ドクターの隣に立って、研究員たちへ挨拶をするジェジュン先生に釘付けになった。
その聡明な瞳は静かな湖のように静寂さをたたえ
その氷の美貌は笑みさえ零さず、淡々とした口調で話す姿に先輩研究員たちでさえも彼の持つ独特のオーラに呑まれているようだった。
大会議室はしんと静まり返り、彼の言葉に、彼の声に耳を傾けてる。
凛とした彼の声が室内に響き、その声は俺の胸に深く染み入っていった。

乾いた砂漠に突然降り注いだ恵み雨のように…
君は乾いた俺の心を潤わせる。

昨日出逢ったばかりの彼に
俺の心は完全に囚われていた…。


あぁ…俺の氷の花よ

その君の唇が いつか俺への愛を語ってくれる時が…やって来るだろうか…

…君からの愛が欲しい

そして
君のその瑞々しい唇で
俺の唇を濡らしてくれないか




704_1494488_846176.jpg



『LOVE PHANTOM ラブ・ファントム(外科医ユノ×外科医ジェジュン)⑩氷の花』
jjyukihito
*:..。o○☆゚・:,。*:..。o○☆*:..。o○☆゚・:,。*:..。o○☆
スポンサーサイト

Comment

Comment_form

管理者のみ表示。 | 非公開コメント投稿可能です。

左サイドMenu

最新記事

カレンダー

01 | 2017/02 | 03
- - - 1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 - - - -

jjyukihitoの秘密の花園

アクセスランキング

[ジャンルランキング]
小説・文学
837位
アクセスランキングを見る>>

[サブジャンルランキング]
BL
63位
アクセスランキングを見る>>
